ポケモンカードゲーム総合掲示板 346544

1 : ポケカホームページ開設♪(1)  2 : ふんぎりがつかない生き方を変えることができました。(1)  3 : 私もあなたも一人ではありません。(1)  4 : ここを教えてもらえて助かりました。(1)  5 : みなさんの好きなカードは何ですか?(5)  6 : みんなでデッキを投稿しよう(325)  7 : 皆さんのポケモンカードを始めたきっかけは、なんですか?(5)  8 : 弱点リレー(26)  9 : いろいろコンボがありますが(11)  10 : エンドレス ポケモンしりとり(102)  11 : BWシリーズファイナル!!(28)  12 : 新しいトレーナーズを考えよう!(13)  13 : デッキ投稿の依頼しませんか?(9)  14 : ポケモンカード(1)  15 : 無題(5)  16 : みんなはポケモン好き?(1)  17 : おすすめのデッキ求む!!(1)  18 : オリカ考えた(85)  19 : 神(1)  20 : ポケカ購入のススメ(1)  21 : グラードン&ランドロスデッキ(1)  22 : 無題(1)  23 : 無題(1)  24 : ex手にはいるよーー(3)  25 : サイコドライブ開封(10)  26 : 禁止級の実力をもつポケモンカード(10)  27 : ポケモンの次回作について(6)  28 : カード質問(2)  29 : 雑談しましょう(696)  30 : ドラゴンネスト RMT 5月23日の仕様修正及び変更点について(2)  31 : はじめまして(2)  32 : 質問したいコト(85)  33 : 雑談しましょう3(233)  34 : ポケモン新情報(34)  35 : 雑談しましょう10(80)  36 : 無題(1)  37 : 安否確認(96)  38 : マリカーWii(7)  39 : 雑談しましょう9(173)  40 : 世間話でも(3)  41 : FE(31)  
ポケカホームページ開設♪
1 名前:トルネヤマ

2017/03/02 (Thu) 03:03:17

是非遊びに来てください(*´ω`*)
http://toruneyama.simdif.com

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ふんぎりがつかない生き方を変えることができました。
1 名前:早陽花

2014/09/19 (Fri) 11:32:08


我慢できなくて、伝えることにしました。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
でも、衝撃的なものを知りました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
また困ったら連絡させてもらいます♪
私はもう振り込んでもらったので、次はあなたの番です。
もらえるものはもらったほうがいいですよ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
私もあなたも一人ではありません。
1 名前:wakisaka

2014/09/18 (Thu) 06:23:11


突然ごめんなさい!どうしてもいいたかったんです。
友達の借金をかえすためにアルバイトをかけもちしていました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
返済する必要がないお金をもらえたのは生まれて初めてです。
こんなこと私だけが知っているなんて、申し訳なくて。
是非連絡してみてくださいね。
http://luv.boy.jp/

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ここを教えてもらえて助かりました。
1 名前:

2014/09/09 (Tue) 17:44:58


絶対に知っておいて損はないはずです。
私は生活することが苦しくて仕方なかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
お金に余裕ができたら家を購入しようと考えてます。
こんなにすごいこと、私一人で体験するなんてもったいないです。
もしよかったらみてください。
本当に感謝しています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
みなさんの好きなカードは何ですか?
1 名前:まだ中学生

2013/10/11 (Fri) 17:53:12

みなさんの好きなカードを教えてください。
BW以降でお願いします。
ポケモン・トレーナーズ・エネルギー何でも構いません。
ちなみに僕は、
1位 ミュウツーEX
2位 エモンガ BW5
3位 フウロ
こんな感じでお願いします。

2 名前:ぴぃ〜た♪

2013/10/11 (Fri) 18:19:24

http://bbs4.fc2.com//bbs/img/_589000/588970/full/588970_1381483164.jpg

1 ダークライEX
2 チラチーノ BW3
3 レシラム BW1

こんな感じかな?

そういえばポケビーチでカードXYの更新情報が!
ゼルネアスEX…イベルタルEX…
メガシンカ…!?

システムやデザインはBWから引き継がれるようです。
よかった…

関係ない話してすみませんでしたぁ!

3 名前:ろじ

2013/10/11 (Fri) 18:47:25

こんにちわ~ろじです♪
僕の好きなカードはこちらです。

1位 エモンガ(bw5

2位 サザンドラbw5

3位 シャンデラpz

4位 ミュウツーEX

5位 ゴウカザルpz

です。一応5位まで書いておきました。

4 名前:まだ中学生

2013/10/11 (Fri) 19:02:47

>ぴぃ〜た♪さん
確かにダークライEXは特性も技も強いですよね。

それと、たった今ポケビーチ拝見しました。
新たなEXも強そうですね。
これからの情報が楽しみですね。


>ろじさん
5位まで丁寧に書いてもらってありがとうございます。
やっぱりエモンガ使いやすいですよね。
1エネでたねポケ2体サーチ。
その上逃げエネコスト0!

XY環境でもまだまだ使えそうなカードは多いですね。

5 名前:pHoeNix

2014/02/03 (Mon) 13:09:36

1位イベルタルEX
2位ダークライEX
3位レックウザEX
4位エモンガEX
5位ケルディオEX
です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
みんなでデッキを投稿しよう
1 名前:ゼブラ

2011/04/13 (Wed) 19:16:46

Homeはダメでも続けよう
みんなでデッキを投稿して意見、感想を言いあおう
そのためにみんなで掲示板を見るように呼びかけませんか?
ルールはHomeと同じです

321 名前: キュレム

2013/05/28 (Tue) 07:18:02

確かに僕もそう思います

322 名前:ろじ

2013/07/25 (Thu) 19:12:25

どうも、ろじです。
今回より私もここに参加したいのですが・・・よろしいでしょうか。
たまに投稿するためよろしくお願いいたします。

323 名前:通りすがり

2013/08/17 (Sat) 17:03:23

ディアルガLv.Xのタイムスキップとダーテングの相手の投げたコインの判定が必ず裏になる特性使えば勝てるかな

324 名前:朱理

2013/08/19 (Mon) 15:34:32

ディアルガ/タイムスキップ:
自分の番に1回使える。相手プレイヤーは、コインを2回投げる。すべてオモテなら、この番は終わる。すべてウラなら、次の相手の番の最初に、相手プレイヤーが山札からカードを1枚引いた後、すぐにその番は終わる。このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。

ダーテング/ふきつなかぜ:
このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手の番、相手プレイヤーが投げるコインは、すべてウラとしてあつかう。

上記テキストからすると、タイムスキップは自分の番での行動、ふきつなかぜは相手の番での効果という事なので、残念ながら期待されている相乗効果は無さそうですね^^;

325 名前:キサラギ

2013/11/17 (Sun) 20:36:29

http://bbs4.fc2.com//bbs/img/_589000/588970/full/588970_1384688189.jpg

初めまして!キサラギと申します
広島のジム☆チャレに参加しています
デッキ診断お願いします


ポケモン(16)
ミュウツーEX 4
ファイヤーEX 4
ビクティニ 2
アーケン 3
アーケオス 3

トレーナーズ(32)
アララギ博士 4
ベル 4
ランダムレシーバー 4
ハイパーボール 4
はねの化石 3
アクロママシーン 4
どくさいみん光線 4
改造ハンマー 4
スクランブルスイッチ 1

エネルギー(12)
基本炎エネルギー 8
プラズマエネルギー 4


ミュウツーEXをメインアタッカーに、アーケオスでコントロールする感じです。
今回はサブアタッカーにファイヤーEXを採用してみました。
普段強い子供が好んで使っていたので強いのかと思い、こうなりました。
ビクティニはその子のデッキを参考に採用してみました。はかいびのためです。

改造ハンマーは要るのでしょうか。またエネルギーの枚数はこれでいいでしょうか。
あとサポートカードはこの配分でいいか、などを診断お願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
皆さんのポケモンカードを始めたきっかけは、なんですか?
1 名前:ろじ

2013/06/21 (Fri) 20:09:27

皆さんのぽけかを始めたきっかけを教えてください。

2 名前:pukurinn

2013/06/21 (Fri) 21:19:34

私は、ポケモン全般が好きなので、DSやトレッタもやっています。
小学生時代には、既にカードを集めていたんですけど…
その時はまだ、DPシリーズでルールが分からなくて…
BWシリーズになって、はじめてセットでルールは覚えましたね。

3 名前:ろじ

2013/06/21 (Fri) 23:38:34

なるほどなるほど、私が、ポケモンカードを始めたのは中学一年の3学期からです。私はDSを持っていないためポケモンのゲームをやるのはこれが初めてでした。
やはり初めのころはルールを覚えるのが大変でした。

4 名前:朱理

2013/09/28 (Sat) 13:56:30

別板での質問ですが、板汚しになるかと思いこちらへ回答^^;
現在小学4年の息子を持つ父親してます^^(当然ながら成人w)
ポケカ始めたきっかけも、去年の夏かその前ぐらいに息子が欲しがって買い与えたのが始まりで・・・
一人っ子ゆえ、相手をしなきゃいけない訳で・・・そんな中、比較的近所に参加費無料のジムチャレンジ開催店があるのを知り、タダに惹かれて息子を参加させる事に。
やはりそれまでは対外試合も無かった訳で、相手の強さに圧倒される始末・・・
その時の参加者が大人だったので、次の回から私も参戦し、ここから本格的に取り組むようになったという経緯です。
もっとも、まともなデッキを作れるようになったのは昨年末ぐらいからなんですが^^;(ある参加者(その方も子連れの父親でした)からインターネット上に公開されたデッキを参考にすると良い、と聞いてからですねw)
今では息子よりヒートアップしてるかも?^^;

ちなみにゲームの方もBWから始めて・・・正直それまでは“ポケモンなんて所詮子供だまし!”程度にしか思ってませんでした。
今ではすっかりポケモン大好きオヤジになっております^^
まぁカードもゲームも負ける方が圧倒的に多いんですけどね^^;

5 名前:ひなの

2013/10/02 (Wed) 04:57:00

情報ありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
弱点リレー
1 名前:S

2011/04/20 (Wed) 18:02:08

をしましょう!
ルールは、前のポケモンの弱点をつけるワザを書きましょう。

その後にそのワザを覚えることができるポケモンを書きます。

例 最初が「タブンネ」の場合、

  ↑インファイト  弱点をつけるワザ

  ↓ケルディオ   そのわざを使えるポケモン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  かみなり     前のポケモンの弱点をつけるワザ

 
  ランクルス    そのわざを使えるポケモン


・・・みたいな感じでやってください。

最初のポケモンは「ツタージャ」です。

22 名前:pukurinn

2013/09/02 (Mon) 22:15:33

エンペルト!れいとうビーム!w

23 名前:たっくん

2013/09/03 (Tue) 17:44:14

ゼクロム
らいげき

24 名前:ろじ

2013/09/03 (Tue) 20:20:00

ドテッコツ

ばくれつパンチ

25 名前:

2013/09/08 (Sun) 11:32:17

かぶったのでゼクロムのほうで
冷凍ビーム
シンボラー

26 名前:ろじ

2013/09/24 (Tue) 22:08:49

イワパレス
 
がんせきほう

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.